「たくさんの人が熊本市の農作物を食べたくなるようなネット記事をつくろう!」【田や畑の仕事】スイカ記事が完成しました。

 みなさんこんにちは!

 二学期から取り組んでいた【田や畑の仕事】「たくさんの人が熊本市の農作物を食べたくなるようなネット記事をつくろう!」の学習がついに終了しました。ネット記事作りを通して,子どもたちは熊本市の農業の営みや,農作物についてたくさんの気づきを得ることができました。今回は子どもたちが作成したスイカ記事をご紹介します。熊本市の植木町のスイカ農家 原口 美季さん のもとに直接伺い,たくさんお話を聞かせていただきました。子どもたちの質問に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。そこで学ばせていただいたことを基にしながら作成した記事になります。以下のOneDriveのURLから作成したすべての記事をご覧いただけます。

https://educkumamotouacjp-my.sharepoint.com

このページでは数枚ご紹介させていただきます。






子どもたちは学習のまとめとして,最後に自分の興味のある農作物についても記事を作成しています。トマトやメロン,イチゴなど…。こちらも近々掲載したします!お楽しみに!


コメント